右田柑橘

熊本県 玉名市天水町

右田柑橘

わたしたちは熊本県で代々続くみかん農家です。古くから安全でおいしいみかんを、こだわってつくってきました。現在は加工品に力を入れ、新しい農業の可能性を模索し、日々奮闘しています。わたしたちの愛情たっぷり育てたみかんたちと、みなさまに素敵な時間をお届けしたいと思っています。

わたしたちのこだわり

見た目でなく「中味」で勝負!!

見た目でなく「中味」で勝負!!

わたしたちの栽培での一番のこだわりは樹上で完熟させること。極力農薬を使用しないことにも、もちろんこだわりがありますが、甘味や酸味、美味しさを一番左右するポイントはここだと考えています。

おもいきった名前をつけてみた。

おもいきった名前をつけてみた。

愛情たっぷり育てたみかんたちを、あえて「ぶさいくミカン」とよんでいます。ほとんど農薬を使用しないので、どうしてもぶさいくになってしまうのですが、それも個性、そしてかわいらしい。誤解を招く事もないわけではありませんが、覚えていただけたら嬉しいです。

わたしたちにしかできないこと。

わたしたちにしかできないこと。

考えに考え抜いた結果、こだわりミカンたちを皮ごとまるごと搾ってつくる、特別なみかんのワインに挑戦することを決心。そしてその資金をクラウドファンディングで集めました。そのおかげで実績あるワイナリーさんとの二人三脚で本格的なみかんワインをつくることができました。

わたしたちにしかできないことに挑戦することで、わたしたち自身の個性も輝かせたいと考えています。

わたしたちが本当にお届けしたいのは時間。

わたしたちが本当にお届けしたいのは時間。

おいしいみかんをつくり、加工品を開発し、お客様にお届けする。労力も時間もかかりますが、なによりみなさんに喜んで、楽しんでいただきたい一心でがんばっています。
少しおこがましいかもしれませんが、わたしたちのみかんを通じて、おいしさだけでなく、大切な人との時間や機会、そして笑顔やありがとうをお届けできたら。それがわたしたちの想いであり願いです。

この生産者の商品一覧