園田農園

熊本県 菊池市

園田農園

食べチョク登録:2019年12月

野菜の本来の力を引き出すような栽培方法を日々研究しながら、熊本県菊池市七城町にある畑で実践しています。旬で新鮮なとれたて野菜を皆様に食べていただき、おいしいと感じていただけると幸いです!

わたしたちのこだわり

栄養価が高く安全で、旬な採れたて野菜を食べてもらいたい

栄養価が高く安全で、旬な採れたて野菜を食べてもらいたい

いちごは生育の段階で、葉っぱに寄生するダニがいます。このダニが発生すると、いちごの株がとても弱くなってしまい収量が減ってしまいます。

ダニを発生させないためには、どうしても定期的に農薬を散布する必要があるのですが、
その農薬回数を減らすためにスパイデックスというダニを食べるダニをハウスにいれ、極力農薬を使わずに、いちごの株を本来の姿に戻るよう手をかけています。
イチゴにとって最適な環境づくりをめざして作業に取り組みます。

良質ないちごを皆様にお届けするために

良質ないちごを皆様にお届けするために

品種は熊本産の【ゆうべに】を使い、一粒40g以上ある大きい玉ができるように出来るだけイチゴを冷やして作り、いちご本来の生命力、それから人の体に優しい作物の育成を心がけ、化学合成肥料は使わずに安心の品質を保つように心がけています。

肥料はアミノ酸を中心とした、稲わら、牛糞、地力、魚粕、油粕、サンゴパウダーなどを使用しています。

自然との調和の中でこだわりと愛情をもった栽培

自然との調和の中でこだわりと愛情をもった栽培

大人はもちろん、小さなお子様も笑顔で食べる「いちご」だから、水・土の綺麗な熊本の大地と太陽を浴びてすくすく育った自然の恵みがギュッと凝縮された農園自慢の【ゆうべに】子供たちにも大好評です。

また女性に嬉しい栄養素がたっぷり!

アントシアニン
ケルセチン
エラグ酸
◎抗酸化作用

葉酸
◎肌の代謝アップ

食物繊維
◎腸内環境 改善

最近では、いちごから乳酸菌をとる研究が進められていますね!

熊本県菊池市で作る美味しさ

熊本県菊池市で作る美味しさ

のどかな農地が広がる熊本県菊池市
新鮮で澄んだ空気、美味しい水が溢れる地域です。今日も産地から新鮮な美味しさが届きます。

この生産者の商品一覧