慶宝園 

長崎県 五島市富江町 

慶宝園 

長崎五島列島で私達は、農薬を与えず、自然の仕組み、土の力を活用して植物の本来の力を引き出す農法で野菜を作っています。昔ながらの香り豊かな濃い味がする野菜をお届けします。

わたしたちのこだわり

長崎五島列島の恵み

長崎五島列島の恵み

長崎五島列島の大自然の恵みを受け、丹誠込めて時間をかけて野菜を作っています。

農薬(草枯らし等)や化学肥料を一切使用せず、自然の仕組みや土の力を活用し、植物本来の生命力を引き出します。

栄養価が高い

栄養価が高い

自然の摂理に従った農法で、50年前と栄養価は同じ。社内調査の結果、50年前の野菜と比較しても全く低下していません。

栄養たっぷりの野菜でみなさまの健康に貢献したいと願っています。

堆肥を使った有機農法

堆肥を使った有機農法

有機農法は、土の中に住む菌類・細菌・微生物などの力を利用して野菜を栽培します。

土の中の菌類などは、土中の様々なもの(動植物の死骸や糞など)を分解し、植物の成長にとって必要な肥料に変える役割をします。

ですから堆肥を使った有機農法では、土中の菌類などが堆肥を分解し、その結果できたミネラル類や微量成分が野菜に吸収されるため、おいしく栄養が豊富な野菜ができあがります。

時間をかけて大切に育てた野菜

時間をかけて大切に育てた野菜

有機農法は多くの手間、時間がかかります。

できた野菜も虫が食っていたり、形が曲がっていたりと見かけは良くありません。

このように有機農法で作られる野菜は、私たちが日常的に食べている「できるだけ早く、安く、手間が少なく、 見かけの良い野菜」とはまったく正反対のものです。

私たちの野菜は手間がかかった分、ビタミン・ミネラルたっぷりで、昔ながらの香り豊かな濃い味がします。

この生産者の商品一覧