柑橘系猫農園

広島県 豊田郡大崎上島町

柑橘系猫農園

広島県の離島、大崎上島に農業研修を経て移住し柑橘の栽培に従事しています。
温暖で冬でも暖かいこの地は柑橘の栽培に最適です。日当たりの良い斜面で作られたレモンは苦味が少なく酸味もマイルドになります。

国産レモンは外国産のレモンに比べればとても安全です!しかし、品質を整えるために農薬を使い栽培する方法を研修中に教わりました。

栽培を始め数年が経ち、生産者として農薬は使ってるけど安心で安全です!とほんとに言い切れるのか?という疑問が湧いてきました。

安心して口に出来る物を作りたい…ならばいっそのこと農薬を使用せずに栽培してみよう!
色々と試行錯誤しながら数年、気が付けば全てのレモン畑で農薬を使わず管理ができるようになりました。

農薬を使わない事で病害虫にやられ、見た目は悪い。ただ、お客さまに気持ちよく自信を持って安心です!と説明をすることができるようになりました。

ここ、大崎上島の温暖な環境で自然の恵みをたっぷり受けたレモン。のびのび育ち、安心して口にして頂けるレモンを是非ご賞味ください。

わたしたちのこだわり

新鮮さ

新鮮さ

スーパーなどで売られているレモンを見てびっくりすることがありますが凄く柔らかくてぶよぶよしている、採れたてのレモンはとても固く香りも豊かです。

地力を生かす

地力を生かす

急傾斜地の畑は日当たりが良く水はけも良いため良質なレモンが出来上がります。しかし水はけが良い分土の養分も流れやすいためなるべく土を痩せさせないため除草剤は使わず栽培しています。

この生産者の商品一覧