北原農園

佐賀県 杵島郡

北原農園

食べチョク登録:2019年 04月

妻の実家が米農家で、結婚を期に、妻の家の後継者として就農しました。
結婚前にいただいた、お父さんのお米に感動し、今では生産者となった私自身が
この北原農園のお米のファンの一人です。

場所は、佐賀平野に位置していて、農業をしやすい環境にあります。

お米農家としてこだわり続けていきたいです!

わたしたちのこだわり

原点はファンでした

原点はファンでした

妻の父が20年以上の月日をかけて、研究してきてたどり着いた栽培方法です。
結婚する前にいただいた、父が作るお米の美味しさに感動して、父のお米のファンになりました。

なので、生産者である以前に私自身が、北原農園のファンです。
多くの皆様に、我が家のお米の味を知ってもらいたいと思います。

だからこそとっておきのお米を食べてほしい!

だからこそとっておきのお米を食べてほしい!

米の需要が減ってきて、米の価格が下がってきて、米農家には厳しい時代です。
しかし、父が築きあげてきた、栽培技術とお米の味には自信があります。

なので、厳しい道であると思いますが、
米農家としてのこだわりを貫き続けていきたいと思います。

秘密は米ぬか

秘密は米ぬか

どうして、農薬や化学肥料を使わずに栽培できるのかというと、米ぬかを使用しているからです。玄米を精米した時に出てくる米ぬかには、栄養が沢山詰まってます。その米ぬかを、田植えをする時に、一緒に散布します。それが、土中の微生物の餌となり、稲を元気にしてくれてます。そして、肥料効果だけではなく、除草効果もあるんです。

素晴らしい自然

素晴らしい自然

私たちが住む佐賀県江北町は稲作が盛んで、四季に沿って様々な景色を見ることができます。素晴らしい自然の恵みであるお米を、皆さんに楽しんでもらいたいと思います。

この生産者の商品一覧