永石農産

佐賀県 多久市

永石農産

佐賀県内のほぼ中央部にあたり、中山間地域で豊かな自然に囲まれながら、ホタルが生息する美しい水を使用し農産物を生産しております。

わたしたちのこだわり

就農のきっかけ

就農のきっかけ

地元の高校卒業後、県内の製造関連へ就職しました。

その後、両親から農業をやってみないかと誘われ、手伝いをする中で就農についての話となり悩みながらですが就農を決意しました。

農園のある場所

農園のある場所

佐賀県内のほぼ中央部にあたり、中山間地域で豊かな自然に囲まれながらホタルが生息する美しい水を使用し農産物を生産しております。

二毛作農業

二毛作農業

私の住んでる地域では過疎化の流れが止まらず、農業においては高齢化によって耕作放棄地や田んぼを維持できない農家さんが多くなってきています。

私が言う農業とは二毛作農業のことで、米と麦を組み合わせた農業を指しています。

また、ここ佐賀県の気候を生かすという意味での土地利用型農業です。

農業とは、「人が明日を生きるための食糧を作り出す凄い仕事です。」でも、それをしっかりと採算の合う仕事、儲かる仕事にしてこそ農業の凄さを伝える事が出来、農業をすることが目的ではなく次に繋げる事が私の置かれているミッション(使命)だと思います。

健康で心豊かで笑顔が絶えない日々

健康で心豊かで笑顔が絶えない日々

佐賀県多久市より愛情と願いを込めた、農産物を美味しく食べて頂き、皆様が健康で心豊かで笑顔が絶えない日々にお役立てるサポートを全力で致します。

この生産者の商品一覧