桑野ファーム

佐賀県 杵島郡

桑野ファーム

食べチョク登録:2019年03月

「普段の料理が私達の作る野菜で食卓を笑顔に」
私達は2017年佐賀県白石町の若手後継者促進事業の機会に恵まれ福岡県から移住してきました。2年間の研修期間を経て通年栽培で小ネギを生産しジャガイモ、ニンジン、サツマイモなどの露地野菜を生産しています。
2017年、2020年と男の子を出産し4人家族です。
頼る親族も近くにおらず夫婦で協力しながら子育てと農業とてんやわんやです。農家というよりも共働き世代で、保育園のお迎えはいつも最後の方で罪悪感も沸くこともあります。
いつも時短料理を作るのですが、自分達の生産する野菜がいつもの料理方法でより一層美味しくなると大変嬉しくなります。
例えば、いつものジャガイモのを変えるだけでこんなにコクがあり子供のおかわりが増えたりカラフルなサツマイモを揚げるだけで食卓が明るくなって子育てママや子供たちを含む家族の笑顔が少しでも増えるとみんな幸せになるのではないでしょうか。
家族が私達の作る野菜で幸せな時間を過ごせるきっかけになればこんなに幸せなことはないと思います。
子供たちにも安心して美味しい野菜を届けたいということで
ジャガイモ、ニンジン、サツマイモは栽培期間中に除草剤・農薬使用していません。また、冬野菜は減農薬で栽培しています。



経歴・沿革

2017年4月佐賀県杵島郡白石町に農業塾2期生として福岡県から移住。
2019年5月から小ネギ生産開始


この生産者の商品一覧