カラマンシーは、熟した黄色の果実と青い果実がある上に、花まで咲き始めました
2024/03/15
 2024年3月15日(金)、今日の最低気温は0.3℃、最高気温は、午前10時に12℃に達しており、昨日の15.1℃を超えそうです。

 当農場のカラマンシーは、寒さに耐えた果実が黄色く熟しています。また、冬の間に着果した青い実が、かなり大きくなってきました。更に、花まで咲き始めました。当分、切れ目なくいろいろな状態の果実が楽しめそうです。
ゆ~ゅ

カラマンシーは金柑より旬が短いでしょうか?
野菜セットへ入れてもらってから美味しさを知り、たくさん食べたいと思ったのですが、単品販売予定ありますか?

あさちゃんのとれたて農場

ゆ~ゅ様

 お問い合わせありがとうございます。
カラマンシーを気に入っていただけて、とてもうれしいです!

 当農場では、新しい柑橘を導入する際に、まず数本試しに植えてみて、育ち具合や実った果実の味を確かめています。カラマンシーは、まだお試しの段階なので、写真の苗木1本しかありません。実った果実が美味しいので、少量販売を始めたところです。栽培を始めてから日が浅いので、旬の時期もよくわかっていません。

 まだ、単品の販売は難しいと思います。これから花が咲き、果実がついても、カラマンシー入り野菜セットの商品を作る程度の量だと思います。

この投稿をした生産者

気になる投稿

この生産者の商品

商品一覧へ