西森ファーム

岐阜県 恵那市

西森ファーム

無農薬栽培で育てた野菜、ハーブをお届けします。

標高約500m、里山風景の広がる中山間地です。
夏季でも夜間は冷涼で、その昼夜の寒暖差から美味しい
野菜が作れると評判の土地柄です。

名古屋から車で1時間半ほどのアクセスで、畑の見学や
収穫体験など、自然の豊かな環境の中で楽しんでいただけます。

わたしたちのこだわり

 始まりは自然農との出会いから

始まりは自然農との出会いから

まずは安心できる食について関心があったこと。

「美味しい野菜を食べたい」から「作りたい」への変化から、最初は自然農について学んだ場所が、恵那市との出会いでした。

サラリーマンをしながら自然農を学ぶ中で、生産農家での農業体験を通じて、
農業のやりがいを改めて感じたことから、就農への道を選択することができました。

安心安全のお届けを

安心安全のお届けを

安心をお届けできることはもちろんのこと、美味しいを一番にこだわった栽培を行っていきたいと考えております。

より自然に近い環境づくりを心掛けながら、堆肥や落ち葉などを利用することで生物相の豊かな土づくりを行っています。

西森ファームのこだわり

西森ファームのこだわり

農業へのきっかけの一つは「美味しいものを食べたい」という想い。

だからこそ自分が食べて美味しいと、食味にこだわった品種の選定。

加工品は生産から一貫して行うことで、オリジナルブレンドのハーブティーなどを手掛けています。

西森ファームのおいしいをお届けできることで、直接に顔の見える関係を築いて
いくことができればと思います。

皆さまと顔の見える関係を

皆さまと顔の見える関係を

自分たちの田舎へ帰ってくるような感覚で、畑へ遊びにくることでその風景や香りを、五感で感じていただけるような。みなさんをお迎えできる場所づくりを行っていきたいです。

生産現場の見学や収穫体験などを通じて、安心や安全も一緒にお届けできればと思います。

この生産者の商品一覧