自然菜園らっちゃこ

北海道 夕張郡

自然菜園らっちゃこ

食べチョク登録:2018年 06月

自然菜園らっちゃこは、北海道の森の中にある小さな農園です。

「自然に作物を育ててもらっている」という意識で、千年続けられる農業を実践するため、農薬と化学肥料を一切使用しない栽培法を続けています。

北海道の大自然が育てた、作物が本来もつ「やさしい味」の果物、野菜を是非一度お試しください。

わたしたちのこだわり

農園について

農園について

 冷涼で湿度が低く、無農薬栽培には最適といえる北海道の大地にある自然菜園らっちゃこ。

 日々厳しい自然と正直に向き合いながら『安全・安心』なだけでなく、『本当に美味しい』野菜づくりにとことんこだわっています。

 自然との調和の観点から、ハウスの外や周辺でも除草剤は一切使用せず、雑草はすべて手で刈っています。

 余計なモノを与えず、できるだけ自然に近い状態で育てることで、作物が本来持っている生命力を最大限に引き出すことを目指しています。

 自然に近い状態で育てられた作物は、くどい甘さや嫌なクセがほとんどありません。そのため、当園のメロンやトマトは、それらの野菜がこれまでちょっと苦手だったというお客様にも大変ご好評をいただいております。

メロンについて

メロンについて

 『夕張メロン』のブランドで有名な、北海道の赤肉メロンの最高峰キングメロンを栽培しています。

 健康な土づくりにとことんこだわることで、10年以上化学農薬・化学肥料を一切使わないメロン栽培を実現しています。

 肥料は、米ぬかやもみ殻燻炭をはじめとして、安心安全な有機質肥料のみを使用し、ギリギリまで畑で完熟させて甘さが最高の状態になった朝採りメロンをその日のうちに出荷しています。

 これまでメロンの常識を変える、当園自慢の『至高のキングメロン』。是非一度ご賞味ください。

トマトについて

トマトについて

 厳選した有機質肥料のみを使用し、土づくりにとことんこだわることで、化学農薬・化学肥料を一切使用せずに栽培しています。

 灌水を控えることで収量が少なくなる分、味が濃厚になったトマトをさらに畑で完熟させ、甘さ・旨味が最高になった物だけをお届けします。

 トマトが本来もっている「甘さ」と「コク」を最大限に引き出した、自慢の逸品です。

 是非一度ご賞味ください。

トマトジュースについて

トマトジュースについて

 

 化学農薬・化学肥料を使用せずに育てた完熟トマトのみを使用し、水・食塩・添加物を一切くわえない本当の100%トマトジュースを手作りで生産しています。

 市販されているジュースに使用される加工トマトではなく、生食用の美味しい完熟トマトのみを贅沢に使用することで、いやなクセがなく、驚くほど甘く、すっきりとした味わいとなります。

 トマトジュースが苦手という方にも是非一度お試しいただきたい、当園自慢の逸品です。

この生産者の商品一覧