森山農園

兵庫県 丹波市

森山農園

創業:2024年04月
食べチョク登録:2026年04月

はじめまして。
兵庫県丹波市で農業を営んでいる 森山農園 です。

丹波の豊かな自然の中で、
お米や丹波大納言小豆、黒豆、野菜などを栽培しています。

丹波地域は昼夜の寒暖差が大きく、
作物の風味や甘みがしっかりと引き出される土地です。
その土地の力を活かしながら、ひとつひとつ丁寧に育てています。

私たちは
「自然への配慮」「地域とのつながり」「食の安全と安心」
を大切にしています。

農薬や化学肥料の使用はできるだけ抑え、
作物本来の味を引き出すことを心がけています。
収穫後は機械任せにせず、状態を確認しながら丁寧に選別し、
安心して召し上がっていただけるものだけをお届けしています。

特に丹波大納言小豆は、日本の小豆生産量の中でも
わずか1%未満しか生産されていない希少な小豆です。
粒が大きく、風味が豊かで、ぜんざいやあんこに適した品質が特徴です。

日々の食卓の中で、
「美味しい」「また食べたい」と感じていただけることが、
私たちにとって何よりの喜びです。

これからも丹波の自然と向き合いながら、
安心してお召し上がりいただける農作物づくりに励んでまいります。

詳細情報

経歴・沿革

2022年10月 丹波市の有機農家への取材活動、現地視察開始
2023年4月 5畝の畑から農業開始
2024年4月 米生産組合参加
2026年4月 田畑規模を2町へ拡大

メディア実績

2025年10月 丹波氷上農業協同組合 広報誌で紹介

この生産者の商品一覧

現在出品されている商品はありません。