桃星農園

和歌山県 紀の川市桃山町市場

桃星農園

諸星 勇佑

食べチョク登録:2023年09月

果物の中で桃が一番好き!!
そんな園主が納得のいく美味しさを求めてこだわって作る桃です。
糖度だけでない本当の『おいしさ』を是非感じて下さい。
おいしい桃を作るためにできるだけ農薬の量を減らし、植物由来の有機肥料や海のミネラル等で桃を育てています。除草剤は使わず、土をふかふかにして自然にやさしく人を笑顔にすることを目指しています。

経歴・沿革

幼少期  自然豊かで山に囲まれた大阪のベッドタウンで山っことして健康に育つ。自然活動に多く触れて環境に興味をもつ動物好きになる。

大学生活 宮崎大学農学部にて農業を学ぶ。暖かい気候とおいしい食べ物のおかげで勉強や卒論にはまりこみ、進学へ。

大学院生活 やりたい研究のため一転寒い地方へ。富山大学大学院の環境学科へ進学。アースデイのボランティア活動やフィールドワークなどの毎日。

社会人  農家になることを見越して株式会社国華園に入社。1年目から青果市場の買い付けに行ったり、通信販売の部署にたまたま希望通りの配属。農業に関わりのある必要な技術を勉強できたので就農へ向けて円満退社。

研修生活 和歌山県紀の川市桃山町に移住。1年半の間、桃の専門農家に教えを請う。

農家生活 2018年から桃農家として生きる。エコファーマーにも認定される。現在は柑橘と梅も畑を広げている。新規参入を暖かく受け入れてくれたあら川の桃に恩返しをするべく、若手の桃農家が集まってPR活動を行う『わか桃会』の設立メンバーとなる。日々おいしい桃や作物を作ることに情熱を燃やし晴耕雨読の毎日を送る。

メディア実績

20年06月25日 わかやま新報の本誌とインターネットページに掲載されました。
21年07月01日 紀の川市の市報 広報紀の川7月号に掲載されました。
23年04月01日 紀の川市観光協会 2023年新緑号 おもしゃいな通信に掲載されました。

この生産者の商品一覧