エスランドル

鹿児島県 南九州市

エスランドル

上釜 勝

創業:2004年11月
食べチョク登録:2023年11月

「エスランドル」はフランス語の造語で「希望に向かう」という意味があります。
畑にでていると、海辺のほうから気持ち良い風が吹いてきます。
澄んだ空気、青々とした空、遠くで聞こえる鳥の声・・・
大自然の恵みに見守られ、私たちが存在していることを感じる瞬間です。

そんな大自然に恵まれた環境の中で私たちは野菜を育てています。
この野菜がどんな旅をしてお客様のもとに届けられるのか、想いをはせながら・・・

私たちは知っています。
毎日の食事が、5年後、10年後のカラダを作ることを。大切な家族のカラダを作ることを。
だからこそ、「食」の大切さを皆様に伝えていきたいのです。

どうしたら野菜が健やかに育つのか。
どうしたら野菜の栄養素や色味、風味を最大限に活かせるのか。
どうしたら食の魅力をとどけることができるのか。

そんなたくさんの「どうやったらできるのか。」に対して、斬新なアイデアで、革新的な技術をもって課題解決のために行動します。地道に努力を重ね、期待を超える提案をおこないます。

エスランドルは商品だけでなく、人とのつながりを大切にします。
パートナー企業とお互いに価値を認め合い、手を取り合って共に成長します。
お客様に様々な切り口で食の大切さを伝え、感動をお届けします。

お客様と共に感動を分かち合いながら、絶えず挑戦し続け、希望に向かって歩み続けます。

経歴・沿革

2004年 砂丘らっきょう・かぼちゃ栽培開始。
2006年 自社栽培「らっきょう」「かぼちゃ」を商標登録しブランド化。
2007年 農産加工研究開始。
2008年 鹿児島県特産品コンクールにて県観光連盟会長賞
    鹿児島県特産品協会理事長賞のW受賞。    
    農産加工第一工場新設。
2011年 経営革新企業認定取得。
    鹿児島県食品加工コンクールにて県知事賞受賞。
    事業拡大に伴い農産加工第二工場増設。
2012年 優良ふるさと食品コンクールにて農林水産省食料産業局長賞受賞。
    鹿児島県菓子工業組合にて貢献賞受賞。
2017年 認定農業者となり圃場拡大。
    国立大学法人鹿児島大学と「らっきょう」に関する共同研究を開始。
2019年 六次産業認定農業者となる。
2021年 事業拡大に伴い農産加工第三工場を増設。
2022年 HACCP認証取得。
2023年 かごしまの農林水産物認証取得(らっきょう)。

    国立大学法人鹿児島大学と現在も「らっきょう」に関する共同研究中。

メディア実績

2006年食糧新聞及び読売新聞にて紹介。
2008年鹿児島TV(MBC、KTS、KKB)にて紹介及び柿沢安那著書「からだが喜ぶやさしい野菜図鑑」にて紹介。
2009年鹿児島ラジオ局にて出演及び商品紹介。鹿児島TV(KKB)かごしま農業王国番組出演。
2011年鹿児島TV(MBC、KTS、KKB、KYT、NHK)及び鹿児島南日本新聞にて紹介。
2012年鹿児島南日本新聞にて紹介。
2019年鹿児島TV(MBC)にて紹介。
2021年鹿児島TV(KTS、KKB、KYT、NHK)及び鹿児島南日本新聞、読売新聞にて紹介。
2022年日本テレビ「ヒルナンデス」にて紹介。
2023年鹿児島TV(MBC)「かごしま4」にて紹介。



この生産者の商品一覧