Cowzy Farm

千葉県 木更津市貝渕

Cowzy Farm

創業:1985年05月
食べチョク登録:2023年01月

始めまして、Cowzy Farm 代表の小嶋 昌孝と申します。今まで家庭菜園の経験しか無かったのですが、ご縁で君津市東猪原の畑を借りる事が出来、現在は3反程の規模で試行錯誤しながら畑作をしております。
30代に青果市場で競り札を取って野菜を追いかけて来ました。仕入れて売る専門から、自分で栽培して売ることは、物凄く隔たりが有ります。
美味しく出来上がってこそですからね。満足な出来栄えでない野菜は、恥ずかしいから処分します。ボーダーラインすれすれは販売しません。
昔の青果物の経験が、まさかに今に生きた経験に成るなんて全くの想定外なんです。
それから60代になりこれからの年金生活をどのように過ごそうか?そして何を栽培しようか?
私自身も難病患者になり、糖尿病や緑内障で体が随分と老化して来ましたので、健康に役立つ野菜に着目するようになりました。
とは言え、野菜の品種も大変多く直ぐ脱線してしまいます。(笑)

経歴・沿革

2021年 7月 君津市東猪原で約400坪で畑作開始
2021年12月 隣地を増補、合計約700坪
2022年 9月 わくわく広場木更津店において、秋取り胡瓜、水茄子、君津在来枝豆、黒豆枝豆の販売開始
2022年10月 わくわく広場清見台店で販売開始
ムクナ豆、赤菊芋、パクチー、ちりめん高菜等出品中となります。
2022年10月 飛地を増補、合計約900坪
ネットショップでマカの種を入手出来たので、栽培予定。

この生産者の商品一覧