AoiHane Farm

京都府 舞鶴市赤野

AoiHane Farm

食べチョク登録:2022年10月

私たちAoiHaneFarmは舞鶴市に移住し、新規就農した新米農家です。
移住してから1年半で耕作放棄地を復活させました。
長い年月、農薬や化学肥料の使われていなかった畑をそのまま、栽培期間農薬不使用、有機肥料・有機堆肥のみを使用して、野菜を育てています。
AoiHaneFarmは、京都府舞鶴市字赤野という場所で山と海の間の里山にあります。山から海へと流れる天然水を使って、自然に近い状態で野性味あふれる野菜を作っていますので是非とも食べてみてください。

わたしたちのこだわり

自然に近い露地栽培

自然に近い露地栽培

AoiHaneFarmは路地栽培をしております。畑に直接、種を撒き、山から流れる天然水で大事に育てています。

農薬、化学肥料不使用

農薬、化学肥料不使用

長い年月、農薬も化学肥料も使われていなかった自然のままの土地をそのまま、堆肥や有機肥料のみを使用して栽培しています。

耕作放棄地の再生

耕作放棄地の再生

おばあちゃんが畑をしていた時のことを思い出しながら、もぎたて、掘りたての野菜のおいしさに感動してもらえるよう、畑を復活させました。

地元野菜と旬を大切に

地元野菜と旬を大切に

地元ならではのおいしさを追求した野菜を残したい。そして、特産品をたくさん作りたいと思っています。

経歴・沿革

2021年7月末に舞鶴に移住
すぐに耕作放棄地を復活させるため、山から続く水路の確保。
草刈り、耕うん、耕うん、耕うん...
やっと野菜の種をまき、どんな野菜が育つのかを試し、舞鶴市の特産品や京の伝統野菜に着手。
今は舞鶴特産の佐波賀だいこんを育てています。

この生産者の商品一覧