山秀農園

愛知県 稲沢市祖父江町

山秀農園

食べチョク登録:2022年10月

愛知県祖父江町で、銀杏を専売している専業農家の2代目です。

祖父江町の銀杏は全国的にも有名ですが、約50年ほど前に我が家の先代が、全国に流通させるために東京の市場に持ち込んだのがその始まりです。
あまり知られてはおりませんが、銀杏にいろいろ様々な品種があり、それぞれの木になる銀杏の形や味は様々です。
ぜひ全国の皆様にも、新鮮な収穫したての、秋の味覚をお届けしたいと思います。

わたしたちのこだわり

収穫から発送まで全て手作業で愛情を込めています!

収穫から発送まで全て手作業で愛情を込めています!

銀杏は一粒一粒手作業で拾い上げ、収穫から乾燥まで全て手作業で時間をかけて丁寧に仕上げています。お手元に届く銀杏は、愛情を込めた分真っ白で綺麗な商品をお届けいたします。

新鮮な祖父江ぎんなん銀杏は、実がパンパン!

新鮮な祖父江ぎんなん銀杏は、実がパンパン!

木曽川がもたらした肥沃な大地で育つイチョウの樹から採れる「祖父江ぎんなん」は、大粒でもっちりとした食感が特徴で、東京の一流料亭でも高い評価を得ています。
新鮮な銀杏は、1粒でもずっしりとした重さがあり殻を割った際にも実がパンパンに入っていますので、ぜひ産地直送の銀杏を1度お試しください。

この生産者の商品一覧