憩-いこる-自然農園

兵庫県 姫路市

憩-いこる-自然農園

食べチョク登録:2022年09月

兵庫県で2019年より農薬、肥料を使わないの自然農法で野菜作りに取り組んでいます。固定種、在来種、そして自家採種した種子を蒔き、野菜を育てています。
自給自足を目指し、まずは食卓によく上がるお野菜から育て、翌年からは大豆、小麦、稲も育てております。

また、自然栽培の六条大麦を自家焙煎した自家製麦茶も販売中♪
2022年度分が収穫分少ししかございませんでしたので、終了いたしました〜><
2022年は小麦も無事に収穫できました♪
お米は自家用のみだけの量を栽培してます。小麦は来年は作付を増やして販売していきたいです。

味覚は人それぞれかと思うので、お野菜も含め美味しいよ!とはうたっておりませんが、味が濃いです!
灌水(水やり)もしないので、大地にしっかり根を張り、自分の力で栄養を吸収して頑張ったお野菜たちを食べてやってください^^

自家焙煎麦茶は、本当に美味しく、香りと旨味が口の中に広がります〜♪

畑でのポリシーは、黒マルチを使用せず、生きた雑草、刈った雑草、麦わら、稲藁を使うこと。
夏場は雑草との戦い!毎日毎日草刈りの日々です^^;
しかし色んな雑草や虫が共存する気持ちの良い畑での仕事は楽しいものです^^
そのような畑で育てたお野菜は間違いなく美味しいと勝手に思っております笑

包装に関しては過剰な包装をせず、簡易包装を心掛けております。
野菜は良い状態でお届けしたいので、発送日に収穫、その日の夕方涼しくなってから発送致します。
畑だけでなく、手が届く範囲で自然に寄り添い合えますように…。

ヨロシクお願いします(˃̵ᴗ˂̵)1

この生産者の商品一覧