ネクスファーム

岩手県 花巻市

ネクスファーム

食べチョク登録:2022年 09月

ネクスファームは岩手県花巻市の㈱ネクスグループが展開する農業ICT事業です。
アンチエイジング、健康にも効果が期待できるスーパーフードとして話題のゴールデンベリー(食用ほおずき)をスマート農業を活用して栽培、販売しています。

わたしたちのこだわり

多段式ポット農法による栽培

多段式ポット農法による栽培

ネクスファームではビニールハウス内で多段式ポット農法による栽培を行っています。健全な土壌だけでなく、栄養たっぷりな発育にかかせないバランスの取れた肥料設計がポット内の用土に施されています。作物の育成段階に応じて適正な環境を整え、美味しく健康な作物を栽培できるように設計されています。

IT技術×農業

IT技術×農業

ネクスグループはIT企業です。これまで培ってきた通信技術を活用した自社開発システムにより内部環境や灌水を制御することで作物の育成に最適な環境をコントロールしています。

岩手県産のゴールデンベリーを皆様へお届けします✨

岩手県産のゴールデンベリーを皆様へお届けします✨

ゴールデンベリー(食用ほおずき)は非常に栄養価が高く、スーパーフードとして注目されています。既存のスーパーフード製品はほとんどが加工品の形でしか口に入れられませんが、ゴールデンベリーはイチゴやミニトマトのように青果でそのまま食べられます。爽やかで程よい酸味と濃厚な甘みがあり、トロピカルでジューシーな味わいです。青果の他にも、ジェラートアイスやリキュール、ビールなどゴールデンベリーの様々な加工品を販売しております。

この生産者の商品一覧