大滝農園

北海道 恵庭市

大滝農園

食べチョク登録:2022年08月

北海道恵庭市で農業を行い、
現在3代目経営者として1977年から農業を経営しています。

大滝農園では春先から秋にかけて米、大豆、小麦、ブロッコリー、てん菜、冬は菌床しいたけを栽培しています。

また、大滝農園のある恵庭市は、札幌市の近郊にあたり、北海道日本ハムファイターズの新しい球場であるエスコンフィールドHOKKAIDO(北海道ボールパーク)のからも近い圃場で農作物を生産しています。

消費者のみなさまの食卓へ「美味しい」の言葉を届けられるよう、日々研究し農産物の生産に励んでいます。

ぜひご賞味ください。


(北海道恵庭市はこんな所)
北海道恵庭市は札幌市や新千歳空港に近くに位置していています。
支笏洞爺国立公園の一角にある恵庭渓谷は、豊かな自然と四季折々の彩りをみせる人気の観光地です。

農業の特徴としては米づくりが盛んで、千歳川から流れる綺麗な水から作られるお米はとっても美味しいお米ができあがります。

また、花づくりも積極的に行われ、個人の庭を開放したオープンガーデンに全国各地からたくさんの方が見学に訪れています。
2022年には、花と緑の祭典「ガーデンフェスタ北海道2022」の開催地として選ばれ多くの人で賑わいました。

札幌へのアクセスの良さや空港から近いという利便性や豊かな水資源を求め、大手ビール工場など食品関連企業の立地も進んでいます。

この生産者の商品一覧

現在出品されている商品はありません。