先島丸

島根県 松江市

先島丸

食べチョク登録:2022年 07月

はじめまして。先島丸の奥 広樹と申します。

島根県松江市島根町の小さな漁村で素潜り漁と1本釣りをしております。日本海の美しさ、海産物の美味しさに惚れ幼い頃からの漁師の夢を捨てきれず2019年、神奈川から家族4人で島根に移住してきました。まだまだ未熟者ではありますが、これから沢山のお客様に島根県の日本海で獲れた海産物を食べて頂きたいと願い、個漁師として精一杯頑張っていきたいと思います!

今現在、アワビ、サザエが激減しているのを知り、売上の一部をアワビの稚貝購入資金にあて、今後も安定した磯づくりに取り組んでいきます。

わたしたちのこだわり

とれたて新鮮な魚介類を、美味しく・安心・安全で食べて頂けるよう努めております。

とれたて新鮮な魚介類を、美味しく・安心・安全で食べて頂けるよう努めております。

海の目の前の加工場で、獲って来てすぐに新鮮な状態で処理ができ、鮮度抜群の魚介類を真空パックしてお客様にお届けしております。冷凍された商品ですとマイナス60℃超低温冷凍をしておりますので、食材の栄養成分、色素、風味などが変化せず、脂肪の酸化などによる変色、いわゆる「冷凍焼け」のない状態で食材の新鮮さを封じ込めます。

国産の天然魚をもっと気軽に食卓へ

国産の天然魚をもっと気軽に食卓へ

魚の調理って何かとめんどくさい・・・
キッチンは汚れるし、ゴミも増えるし生臭い臭いも嫌だ。魚の調理に不慣れだと、何かと勝手がわからず「魚ってめんどくさいな」と敬遠してしまいがちです。
魚は食べたいけれど、結局調理の簡単なお肉になってしまう方も多いはずです。そんな悩みを解決すべく気軽にお魚を食卓で食べてもらえるよう、先島丸では、下処理はもちろん三枚におろしたり、サクにしたり、すぐ食べれるようお刺身の状態での販売も行っております。

この生産者の商品一覧