鶴田農園

山梨県 山梨市

鶴田農園

食べチョク登録:2022年 07月

鶴田農園、そこは笑顔と熱意あふれるパラダイス💓
おいしい果物ができるよう、毎日明るく楽しく作業しています♪

スタッフ&ボランティアさんの力を借りて、目指せ!「フルーツパラダイス〜日々の暮らしにときめきを〜」✨

元々は養蚕・稲作農家でしたが、父親の代から果樹農家へ転身! 平成26年豪雪の春、果物大好き長女家族(齋藤協・千秋・子供3人)が帰郷して後を継ぎました。

還暦間近の私たちも、この地域では若手です。高齢化によって手放された畑の受け皿となり、営農面積急拡大中!

サポーターさんの受け入れは、随時行っています。農園に来てみたい方は、ぜひお越しください!

わたしたちのこだわり

家族みんなで果物づくり

家族みんなで果物づくり

鶴田農園は、現在2代目。昭和10年生まれの父母(孝之・君子)も生涯現役で頑張っています。長年2人を支え、鍛えられた頼もしい次女(長田成巳)も手伝ってくれています。

果物栽培に適した地で

果物栽培に適した地で

どんな技術よりも、恵まれた自然環境が大事。私たちの畑がある山梨市八幡地区は、日照時間の長さ・昼夜の温度差・粘土土など、おいしい果物ができる条件がそろっています。

果物パワーで笑顔と元気を♪

果物パワーで笑顔と元気を♪

楽しく笑顔で作っていれば、それが果物にも伝わっておいしく実るはず。その果物を食べて、皆さまにも笑顔になっていただけたら嬉しいです。自分が食べたい、身近な人に食べてもらいたい、そんな果物を栽培しています。

食材のいのちを最大限に生かす

食材のいのちを最大限に生かす

果物を栽培していると、過熟や虫食いなど、どうしても流通に乗せられないものが出てきてしまいます。私たちはそれを無駄にすることなく、ジュースやコンポート、ドライフルーツなど、さまざまな姿に変身させています。フレッシュなものとは異なる味わいをお楽しみください。

この生産者の商品一覧