あらかわファーム

千葉県 南房総市

あらかわファーム

食べチョク登録:2022年 07月

「"おいしい!” ”体調がよくなる食べ物” を目指した​特別な棚田から」をコンセプトに様々な農作物を栽培し、皆様にお届けしています。
その中でも遠方まで発送可能な商品のみ、掲載させていただいております。

わたしたちのこだわり

体に良い食べ物を継続して食べるためにはおいしさが必要

体に良い食べ物を継続して食べるためにはおいしさが必要

体に良いといわれるアントシアンなどを含む食品は食べづらいものが多く、毎日食べていただけるように、食べやすさやおいしさにこだわり中山間地の棚田で、特別な方法で作っております。
当農場は、数ある品種の中から食味に優れた品種を選定し、米がおいしくなる3要素(昼夜の温度差、粘土質、水の質)にこだわり、棚田で栽培しています。
肥料も、ただ有機肥料を使えばおいしくなるというものではありません。
当農場では、肥料成分、温度、湿度、空気、日光照度などを科学的に分析し、米や野菜ががおいしくなるための肥料成分や肥料のタイミングの調整し、手間を惜しまずに栽培しております。

アレルギー物質、細菌に注意して生産しています

アレルギー物質、細菌に注意して生産しています

食物アレルギーがある方でもパンが食べたい、うどんが食べたい、ケーキが食べたいとお思いの方はたくさんいます。
当農場は、そのご要望に対応し、パン専用の米を栽培したり、特別な方法で栽培したコシヒカリを生産し、精米や、製粉、パッケージまで自社で行い、アレルギー物質が混入しないように米以外の食品を取り扱っておりません。
製粉場内では、その他の菌も発生しないよう、温度と湿度をコントロールし、更に室内をオゾンで殺菌しております。

この生産者の商品一覧