inBox農園

岐阜県 加茂郡八百津町

inBox農園

食べチョク登録:2022年07月

「お父さんの作った野菜は美味しい!」
小さな畑で、素人ながらに試行錯誤して初めて作った無農薬の野菜でした。幼いわが子に言われて本当にうれしかったです。そんな出来事をきっかけに農業にのめり込み、2022年に岐阜県八百津町で就農し、耕作放棄地解消や地域活性化に取組んでいます。
食は、私たちの身体と心を作る大切な要素です。
それに携わる私たちは、その大切さを噛みしめて、100年先も皆様が安心して口にすることができる農作物を作ることを目標にします。
主力商品:さつまいも(農薬化学肥料未使用)、干し芋

わたしたちのこだわり

こだわりの肥料

こだわりの肥料

inBox農園のさつまいもは肥料にこだわっています。使用する肥料は、地元の田んぼから頂く稲わらと地元のお米屋さんから調達する米ぬかのみ。それを一つづつ手作業で畑へ入れていきます。地域の資源を使って大切に育てます。
また、栽培期間中は農薬不使用。自然と人、全てにやさしい栽培を心がけています。

”つながるみんなが幸せに”

”つながるみんなが幸せに”

「つながるみんなが幸せに」
おいしくなぁれと、心を込めて私たちが育てるさつまいも。食べた人が”おいしい”を感じて幸せになって欲しいのはもちろん、畑の一部には近所の保育園の子ども達の畑も併設されていて、一緒にさつまいもを育てています。ただ野菜を育てるだけではなく、地域も元気に幸せになって欲しい。そんな思いも込めて育てています。

この生産者の商品一覧