新盛丸

福井県 坂井市三国町

新盛丸

【小さい船だからこそ、出来る技がある】

福井県三国港、新盛丸は新鮮で品質のいいものをモットーに、日々漁に出ております。船頭はとにかく量より質!という職人気質。

船上でしか味わえない獲れたての美味しさを皆様へ。船頭の想いが詰まった自慢の甘えびを、心を込めてお届けします。

わたしたちのこだわり

これが本当の甘えびの味

これが本当の甘えびの味

まるまるとした姿に鮮やかな紅色、口先には立派なひげが2本。新盛丸の甘えびには、新鮮さの証がすべて揃っています。

水揚げしてすぐに甘えびを、摩擦や熱を極力抑えた丁寧な手仕事で箱詰めしていきます。

言葉にすると簡単ですが、これこそが誰にも真似できない"またじ(処理)"の職人技。

新盛丸ならではの味と鮮度を生み出す、たったひとつの違いなのです。

※「ふくい甘えび」は福井県のブランド甘えびです。厳しい基準をクリアした甘えびだけが認定されます。

本当にいいものだけを届けたい

本当にいいものだけを届けたい

ふくいは恵まれた漁場が広がる、海の幸の宝庫です。そのなかでも新盛丸の「ふく福甘えび」は、三国産では最高額の競り値がつく一品。

市場では指名買いする仲買人もいるほどです。

というと、さぞかし大きな船だろうと思うかもしれませんが、新盛丸は漁船としては小型の船「本当にいいものだけを届けたい」という3代目船頭のこだわりを形にするには、この大きさがちょうどいいのです。

小型船は船の横から網を引き揚げて、甘えびを直接水槽に入れるため、鮮度とおいしさを最大限に守れるのが強みです。

質のいい甘えびを最高の鮮度で!

質のいい甘えびを最高の鮮度で!

ふくいの甘えびはサイズで等級分けされますが、3代目はすべての等級で品質を重視。

船頭の目が行き届く小さな船だからこそ、質のいい甘えびを最高の鮮度で素早く選り分けることができるのです。

船上でしか味わえない、とれたての美味しさをみなさまへ。船頭の想いが詰まった自慢の甘えびを、心を込めてお届けします!

知る人ぞ知る絶品えび

知る人ぞ知る絶品えび

漁師町には市場にはあまり出回らない、地元っ子だけが知っているえびがあります。

日本海沿岸でしか獲れない「がさえび」や脱皮したての一瞬の美味しさ春先限定「もちえび」など知る人ぞ知る絶品えびもぜひお試しください。

この生産者の商品一覧