梅田農園

和歌山県 橋本市市脇

梅田農園

食べチョク登録:2022年 06月

18年間のサラリーマンを経験したのち、生まれ育った地元にUターンして就農しました。柿と葡萄を生産している果樹農家の5代目になります。先祖代々の土地を守りながら、日々新しい事に挑戦しています。
生産品目は、柿が中谷早生柿・紀北かわかみ早生柿・刀根早生柿・平核無柿・富有柿です。葡萄が種有・種無の巨峰と少しのシャインマスカットを生産しています。
自分が美味しいと思うものを皆様にお届け出来るよう、日々汗を流し頑張っています。

わたしたちのこだわり

果物作りは土作りから。

果物作りは土作りから。

梅田農園は除草剤をほとんど使いません。除草剤は土を痩せさせます。手間は掛かりますが雑草の処理は草刈りをしています。でも、刈った草は枯れてやがて土に戻り堆肥になっていきます。これを何十年と繰り返す事により土はフカフカの肥沃な大地へとなっていきます。決して綺麗な畑ではありませんが、雑草があって困るのは私たち生産者のみ。美味しい果物の為に手は抜きません。

収穫からお届けまでを出来るだけ早く。

収穫からお届けまでを出来るだけ早く。

果物が一番美味しいのは、収穫直後です。出来るなら皆様に当農園に来て頂き、収穫直後に食べて頂きたい。でもそれはかなりハードルが高い。なら、出来る限りそれに近い果物をお届けする為に、当日収穫したものはその日に出荷するようにしています。
スーパーに並んでいる葡萄を見たときに、軸が茶色く変色している物を目にします。収穫後時間が経っている為です。写真のように軸が青々としており、粒に張りがあるものをお届けするようにしています。

この生産者の商品一覧