中山有志

沖縄県 名護市

中山有志

名護市字中山という小さな部落に住んでいる区民が、愛情込めて生産された野菜、果実などをお届けいたします。
2022年6月~食べチョクを始めました
今のところは現区長と青年会長の二人での出品になり、ゴーヤーのみ販売という形ですが
中山区はたくさんの農家がたくさんの野菜、果実を育ててます!
⋆老人会長さんのマンゴーも仲間に入りました!!

区民全体の出品を目指して、区の活性化になれるよう頑張ります。
皆様に愛される作物を育てていきますのでどうかよろしくお願いいたします!

インスタグラムを始めました!
どうか見に来てください♪
instagram.com/nakayam_yushi

わたしたちのこだわり

栄養価が高く安全で、旬な採れたて野菜を食べてもらいたい

栄養価が高く安全で、旬な採れたて野菜を食べてもらいたい

現在は農薬、化学肥料は5割減で栽培を行っていますが、少しづつ無農薬での栽培も手掛けています。
今はまだ完全無農薬ではないのですが、安心して食べれるようしっかりと管理しています

地元の小学生と一緒にゴーヤーの生産を行っています

地元の小学生と一緒にゴーヤーの生産を行っています

子どもたちの食育の一環として、生産から販売までを学んでもらう授業を学校と連携して行っています。
自分達でも食するため、減農薬の栽培で行っています。
収穫したゴーヤーは地元企業でもあるパーラーヤマモンさんに協力してもらい、ゴーヤースムージーとして販売しています

マンゴー生産も行っています

マンゴー生産も行っています

マンゴーは生き生きした樹を作れば美味しい実が出来ると確信し、有機質の施用、早期防除による害虫駆除、少量多回数の水かけ等で、細やかに手をかけ、樹の勢力維持を行なっています。

夏の沖縄の太陽をたっぷりと浴びながら、だんだんと赤く色づき甘く育つアップルマンゴー。「やっぱり沖縄のマンゴーがいちばん美味しい!」そう言って頂けるようなマンゴー作りを目指しています。

この生産者の商品一覧