このはなファーム

山梨県 富士河口湖町

このはなファーム

古川正義

食べチョク登録:2022年11月

このはなファーム代表の古川です。

当農園は、日本のパワースポットとしても有名な富士山の麓(富士河口湖町)標高約850mの高原にあります。
富士山という大地のエネルギーに満ち溢れたこの土地で育った野菜は、
高冷地の昼夜の気温差により「糖度高めの甘い野菜」「野菜本来の味」に仕上がっております。

恵まれた自然の中で育まれた味・品質を全国の皆様にお届けいたします。


--------------------------------


当園の特徴
◾️1人でなんでもこなす代表
自然と触れ合うことが大好き。農家としては、まだまだ若手の30代です。
真面目が取り柄がゆえに、野菜作りにも妥協はしません。
朝から晩まで(時には太陽が上がる明朝からヘッドライトをつけて作業)1人で野菜と向き合う楽しい毎日です。



◾️化学肥料をできる限り減らした土壌作り
地元酪農家さんと提携し有機肥料をメインとし、化学肥料をできる限り減らした栽培に取り組んでいます。
野菜作りでとっても大事な土壌作りから妥協せず、より良いと思われるものを積極的に取り入れています。

※化学肥料を減らすことにより野菜に虫がついている場合があります。
(出荷前に目視にて虫は取り除いていますが、隠れたところにいる場合があります。その時は、「虫が食べるほど美味しくて、安全なんだ!」と思いキレイに洗い流していただければと思います。)



◾️自分でも食べる。家族や友達にも勧める良いものを
当園で栽培したものは、自分自身でも食べます。
家族や友達にも、おいしいので一度は食べて欲しい!とオススメができる野菜たちです。



--------------------------------



◾️1年間の野菜の種類
・とうもろこし
・ブロッコリー
・トマト
・白菜
・キャベツ
・ほうれん草
・花豆

ぜひお試しください。

経歴・沿革

2012年4月 都内中堅ディベロッパーを退職
2012年5月 単身、山梨県へ移住。山梨県主宰、新規就農者支援事業「農業協力隊」として農業研修生となる。
2014年3月 「農業協力隊」を満期修了
2014年4月 山梨県富士河口湖町大石地区にて、独立就農を開始。

この生産者の商品一覧

現在出品されている商品はありません。