のうかはじめました。

山梨県 甲斐市

のうかはじめました。

農家をはじめて7年が過ぎました。

山梨県甲斐市、富士山が見える絶景の場所から恵まれた土壌で様々な野菜を作っております。

寒暖の差が激しい土地のため、甘みの強い野菜が育ちます。

私は、子供のころは野菜が大の苦手でしたが子を持つ親の立場となり、私のつくった新鮮な野菜を子供が「おいしい!」と食べてくれる事に感激し、たくさんの子供たちに笑顔で『おいしい!・もっと食べたい!』と言ってもらえるような野菜作りを続けていきたいと思っています。

わたしたちのこだわり

スイートコーン『甘み・おいしさ』を最大限に生かせる栽培地。

スイートコーン『甘み・おいしさ』を最大限に生かせる栽培地。

寒暖の差が激しく、近くには釜無川が流れておりきれいな水を活かすことができます。

古来、釜無川が度重なる氾濫による堆積した砂質土壌により、肥沃な土壌となりました。

そのため美味しくて甘いスイートコーンを作ることができます。

朝どれをお届け!

朝どれをお届け!

スイートコーンの一番良い収穫のタイミングは日が昇る前から収穫することが糖度が高いとされています。

収穫量によりますが、私たちは朝4:00頃から収穫をはじめます。

採りたてをその日のうちに送り鮮度を保つよう心掛けています。スイートコーンは収穫してからどんどん鮮度が落ちいってしまいます。

早めにお召し上がりいただけるようお願いします。

この生産者の商品一覧