雨が降りません
2025/07/14
今日は降るのかどうなのか
と毎日天気予報を見ています😭
でも水やり1日潰れちゃうけど
頑張ってます(笑)
ちょこ

こんばんは。お仕事お疲れさまです。 先ほど京都はゲリラ豪雨?がありました。くすいさんところはどうですかぁ? 30分ぐらいの雨だったので、水不足には全く役に立たないような気ィもしますが・・・
 明日は雨が降るようなお天気予報ですね。 水やりのお仕事はお休みできるかも。 でも、大雨だと他の事が心配になるかもわかりません。 ぶどうは立派になりましたね。あとは甘みがのってくるのを待って収穫となるのでしょうか⁇ お天気の影響も多くなく無事に収穫出来ると良いですね。 夏バテなどされないように、十分ご注意ください。 

くすいブドウ園

いつもコメントありがとうございます。こちらも一昨日、今日と大雨です。大雨すぎると実が割れてしまったり、翌日の気温上昇で縮果症になったりと、どの天候も心配ばかりですね!ww
今年は房を小さめにしたり、着果量を減らしたりしたお陰で色づきはいい感じです。着色の心配が解決されそうなので、このまま割れず、きれいな状態でお届けできるように、もう少しがんばります!

この投稿をした生産者

気になる投稿