泉州きくらげ

大阪府 泉大津市

泉州きくらげ

食べチョク登録:2022年 03月

大阪府泉大津市で純国産の農薬不使用のきくらげを栽培しております。
10年間病に悩み、食事で改善したことをきっかけに、本当に体い良いものを追い求め、出会ったのがスーパーフードとして注目されているきくらげでした。

どうぞ、栄養満点でプリップリのきくらげをお楽しみください!

わたしたちのこだわり

驚愕の肉厚!プリップリ食感で歯ごたえ抜群!!

驚愕の肉厚!プリップリ食感で歯ごたえ抜群!!

私たちはきくらげの為だけの栽培室を作り、ほかのキノコの菌が全く入らない環境で育てております。

そしてきくらげは通常水洗いをして出荷するのですが、水洗いをすると痛みが早くなります。
当店のきくらげは水洗いせずそのまま出荷しているのでとっても新鮮な状態でお召し上がりいただけます。

数少ない純国産きくらげ

数少ない純国産きくらげ

国内に流通するきくらげの94%以上は中国産と言われ、国内産でも菌床は外国産のものもある中、元となる菌床も国産木材を厳選して生産した菌床を使用。

きのこマイスター直伝の製造方法にて【最高品質のきくらげ】をお楽しみ頂けます!

農薬や化学肥料不使用!!音にまでこだわる徹底ぶり!!

農薬や化学肥料不使用!!音にまでこだわる徹底ぶり!!

当社のきくらげは水のみで栽培しているので安心して食べて頂けます!

農薬や化学肥料を使っていないのはもちろん、空気や水、温度、菌、そして栽培室では汚い言葉を使わないという、音にまでもこだわって作っています!

栽培ルームの中はもちろん、栽培室に隣接する部屋でも化学薬品の入った洗剤などは使用せず育てております。
水のみで栽培しているため、安心してお食事頂けます。

国内ですべて生産しているため、輸入の際のポストハーベスト農薬などの心配も一切ございません!使用している菌床も、そのまま堆肥にして土に返せるほどやさしいものを使用しています!
また、ハウスの中も徹底した菌の管理や、調節を行っております!

メディア実績

R4/10 朝日新聞に掲載されました
R4/10 NHK「ほっと関西」にて紹介されました

この生産者の商品一覧