カニ直売所 弥吉丸

新潟県 佐渡市

カニ直売所 弥吉丸

食べチョク登録:2022年03月

朱鷺の舞う島『新潟県佐渡島』で【浜茹で紅ズワイガニ】を生産しています。 紅ズワイガニを通じてお客様の食卓に笑顔をご提供できたらいいなという思いで生産しています。

『新鮮な紅ズワイガニを佐渡島から全国の食卓へ!』

わたしたちのこだわり

この仕事に就くきっかけ

この仕事に就くきっかけ

祖父、父が楽しそうに仕事をしているのを見ていたので、自然と私もこの家業を継ぐことになりました。現在は父と兄が海で漁をし、私は陸で加工、販売をしております。

新潟県佐渡島赤泊港から届く、 鮮度抜群の紅ズワイガニ

新潟県佐渡島赤泊港から届く、 鮮度抜群の紅ズワイガニ

新潟県佐渡島で紅ズワイガニ漁をしています。

港から運ばれたカニをすぐ浜茹でするため、鮮度が抜群です。紅ズワイガニは一年中※獲ることができますが、鮮度が落ちると特有の臭みが出たり水分が抜けて身が細くなります。その点、弥吉丸の紅ズワイガニは水揚げ後すぐに加工しているので新鮮さが保たれており、臭みが少なく、身が詰まっています。

※ 『禁漁期間 1月1日~3月1日』

海を愛するカニ漁の名人

海を愛するカニ漁の名人

弥吉丸の漁師は、カニ漁の名人です。

豊富な経験と知識で、深海に棲む美味しい紅ズワイガニ漁を行っています。鮮度が落ちやすいカニは、水揚げから浜茹で・加工まで、時間との闘いです。

水揚げ後は熟練の技によって短時間かつ丁寧に加工し、カニの風味や食感を損なうことなくお届けできるようにしています。

『カニ直売所 弥吉丸』のカニの新鮮さをご評価いただき、佐渡島の島内はもちろん、遠方から注文をいただくことも多いです。

わたしたちのこだわりを食卓へ

わたしたちのこだわりを食卓へ

鮮度抜群の紅ズワイガニを全国の食卓へお届けしています。

カニを1杯1杯丁寧に選別し販売し、カニ身を1本1本丁寧に剥いて加工しています。

今後は、佐渡島のブランド力を向上。そして新しい商品を作っていきたいと思っています。

この生産者の商品一覧