上州ファームクラブ

群馬県 高崎市

上州ファームクラブ

この生産者の商品は「ご近所出品」になります。
複数の生産者のみなさんでグループを組んで販売しています。

私たちは群馬県高崎市で野菜を栽培しています。2021年4月に新規就農した若手と、その若手メンバーの研修先だったベテラン農家の2軒がタッグを組んで設立したグループです。新たに参加するメンバーもおりますので、よりバリエーション豊富な商品がご提供できると思います。商品は野菜ではありますが、野菜を通じて真心をお届けできればと思います。

わたしたちのこだわり

酵素を使った栽培方法

酵素を使った栽培方法

酵素栽培によって生産された野菜は硝酸イオンが低減します。一般的な栽培だと野菜の種類にもよりますが、硝酸イオンの値が1000~3000ppmになる野菜もあります。硝酸イオンが多いと健康に悪影響を及ぼすといわれており、海外では問題視されております。また、野菜の中の硝酸イオンは苦味やえぐ味の原因ともなります。
酵素栽培によって硝酸イオンを低減し、健康的で野菜本来の味が楽しめます!

野菜本来の味を知ってもらいたい

野菜本来の味を知ってもらいたい

私たちは農薬や化学肥料を使って無理やり商品に仕上げるということはありません。
野菜が100%の力を発揮できるように手助けをするイメージで育てております。
また酵素栽培でアミノ酸肥料を使用することで野菜の甘味が増します。

これから

これから

酵素栽培という方法を初めて知ったときは半信半疑でした。本当に甘くなるのか疑問を持ちながらでしたが、試験的に栽培してみると驚くほど味が変わりました。そしてこれが野菜本来の味なんだと確信して、この野菜を色んな人にも味わっていただきたいと思っています。
酵素栽培を通じて皆さんの健康づくりに少しでもお役に立てれば幸いです。

この生産者の商品一覧