アグリスタくましろ

長野県 下伊那郡

アグリスタくましろ

食べチョク登録:2022年01月

長野県は南信州にある農業法人です。 少数精鋭で、市田柿をはじめ、桃、りんご、きゅうりを栽培しています。 【市田柿について】 地域の特産品である「市田柿」はGIマーク(地理的表示保護制度)登録されました。弊社の市田柿は、独自の遠赤外線加工を行うことで、昔からの市田柿に比べ柔らかく、しっとりふっくらとした市田柿に仕上がります。 是非アグリスタくましろの【市田柿】を味わってみてください!
基本的に土日祝はお問い合わせ、発送に対応していません。
ギフト等日時指定のお客様はご注意ください。

わたしたちのこだわり

独自の遠赤加工を施した『市田柿』

独自の遠赤加工を施した『市田柿』

地理的表示(GI)に登録され、ブランド品としてますます注目されるようになり、大変貴重になってきた市田柿。
弊社では遠赤外線加工を用いて、従来の市田柿より柔らかく、ふっくらしっとりして、なおかつ甘い、絶品の市田柿をお届けいたします。

良質な果物の産地から、産地直送を味わってもらいたい!

良質な果物の産地から、産地直送を味わってもらいたい!

アグリスタくましろ農園は、長野県南部の豊丘村にあり、天竜川が作り出した日本一ともいわれる河岸段丘の中心にあります。天竜川を挟んだ東側に位置するため、西日をたくさん浴びれることと、昼夜の寒暖差のおかげで良質な果物が作られます。そこで作られた太陽のめぐみいっぱいの果物を新鮮なうちに産地直送でお届けします!

地域社会への協力

地域社会への協力

地域のふるさと納税や桃狩りなど観光産業への参加を行い、地域の活性化に取り組んでいます。

メディア実績

2022年12月号の『日経トレンディ』にて紹介されました!

この生産者の商品一覧