むがし農園 佐々木貴子

青森県 三戸郡南部町

むがし農園 佐々木貴子

食べチョク登録:2022年01月

青森県南部町で 自然栽培の農業をしております。 自身のアレルギー疾患をきっかけに化学物質を含まない 農産物の生産を目指し就農し8年目 。
圃場は隣接した畑もなく化学物過敏症の方でも召し上がれる農産です。その他 幼稚園の 食育 活動 ・ 高齢者 いきいき 事業 ・ 農福 連携 事業 。 農福連携事業では 、通年雇用で全作物に 関わり 一人 ひとりの能力に 合わせできる作業 行っております。 有機認証取得農産物です。

自然栽培農家 むがし農園 園主
青森県木村式自然栽培実行委員会 事務局
自然栽培女子会 副代表
野菜ソムリエ
だしソムリエ
食学士S級
調理師

わたしたちのこだわり

無農薬・自然栽培にとことんこだわりました。

無農薬・自然栽培にとことんこだわりました。

農業をはじめたきっかけが、私自身の アレルギー 疾患でした。
農薬、化学物質に対するアレルギーで大好きな野菜を選ぶのにとても苦労しました。
ならば・・・「自分で作ればよいじゃん!!!」と、ド素人がはじめた農業。
そして、化学物質を 含まない 農産物の生産を目指し8年目となります 。
畑の場所にもこだわりました。
圃場は隣接した畑もなく化学物質過敏症の方でも召し上がれる農産 です。

地域に根付いた農業を目指しています。

地域に根付いた農業を目指しています。

安心できる野菜を子どもたちに届けたいという想いから、幼稚園の食育活動を定期的に行っています。
また、ここ青森県は高齢者が多く、定年後の仕事も都会とは違いみんなが抱えている問題です。そこで、畑作業は、高齢者いきいき事業・農福連携事業 として行っています。
農福連携事業では 、通年雇用で全作物に関わり 、 一人ひとりの能力に合わせできる作業を行っております。

有機農産物認証を受けています。

有機農産物認証を受けています。

むがし農園の野菜は、完全無化学肥料・無農薬で栽培しています。
お子様にも安全に食べていただくことができます。
お客さまの体へ届ける野菜を作っています。

この生産者の商品一覧