TKFarmRice 増田 緑

三重県 松阪市

TKFarmRice 増田 緑

私は、紀伊半島中央部を水源とする清流「櫛田川」下流部で江戸時代以前からコメ作りを行っていた農家で生まれ育ちました農家女子です。子育てがひと段落した20年前から先代「タモじぃー」から、コメ作りの思いやノウハウを受け継ぎ、家族が安心して食べられるお米を家族と力を合わせて、主にコシヒカリや野菜などを栽培しています。

わたしたちのこだわり

水と土

水と土

紀伊半島中央部を水源として伊勢湾に流れる三重県の清流「櫛田川*」の豊富な水の恵みをたっぷりと得たお米です。
家族が安心して食べられるように可能なかぎり農薬を使用しない「減農薬栽培」と有機質肥料による土づくりを行っています。

品質

品質

稲の収穫後は、玄米の品質劣化を防止するため、玄米の水分量を15%に乾燥し、温度15℃、湿度を一定に保った玄米専用の大型冷蔵庫にて適切な品質管理のもと保管しています。お客様からのご注文を頂いたのちに、注文量のみ精米し、光学色素選別機にて選別した「タモじぃー米 極撰」を発送いたします。

安全

安全

長年、減農薬栽培を行っていますが、更なる安全・安心の確認にため、毎年、収穫後の玄米を公的検査機関にて、残留農薬の検査を実施しています。令和3年産においても、農薬200項すべてに「N.D(検出せず)」の結果となりました。

この生産者の商品一覧