天晴農園

愛媛県 西予市明浜町俵津

天晴農園

愛媛県西予市明浜町で『”笑顔”になれる果実』を育てている個性豊かな生産者4人組です!
明浜町から全国の方に明浜みかんを通じて、”笑顔”を届けれるように全力で活動しています!          
SNSのチェックもよろしくお願いします!

わたしたちのこだわり

個性豊かな生産者が作る”笑顔”になれる果実とは

個性豊かな生産者が作る”笑顔”になれる果実とは

明浜町は宇和海に面しており、1年を通じて雨が少なく温暖な気候です。
また急傾斜地の園地が多く作業が大変ですが、個性豊かな生産者がお客さまの”笑顔”を思いながら楽しく!和気あいあいと”笑顔”になれる果実を育てています。
急傾斜の園地だからこそ、水はけが良く濃く甘い柑橘ができます。

適地適作、基本管理の徹底

適地適作、基本管理の徹底

園地によって、美味しい柑橘が育つ条件が異なります。
その園地にあった適正なタイミングで剪定、摘果を行ってます。
特に摘果では、後期重点摘果という樹にストレスを与えることで、糖度が上昇します。さらに、適正な時期に、一気に身を落とすことで、より糖度が上昇し、甘い柑橘ができます。

美味しいと”笑顔”になれる!柑橘の提供

美味しいと”笑顔”になれる!柑橘の提供

産直だからできる採れたて新鮮でみずみずしい柑橘をお届けします。
⇒収穫後味を確認してから発送しています。
⇒適期にベストな状態で発送
栽培・収穫・出荷のすべての工程は僕達が責任を持って取り組みます。

笑顔になれる明浜みかん

笑顔になれる明浜みかん

明浜町の自然豊かな景色を楽しみながら【天晴フェス 冬の大収穫祭】を開催しました!
僕達を応援していただいているお客さまを明浜町に招いて、収穫体験をしました。
採れたての果実を食べていただいたお客さまから「新鮮で美味しいね!」、「すごく甘いね!」と大好評でした。
明浜みかんは”笑顔”になれる素敵な出会いを作ってくれます。

この生産者の商品一覧