いしげ農園

千葉県 旭市新町

いしげ農園

〜はじめに〜
はじめまして。いしげ農園の石毛裕之と申します。
千葉県北東部の旭市で農家をしています!
曽祖父より以前の代から100年以上続く農家で、夏に大玉トマト🍅 、冬〜春にかけてキュウリ🥒 、そしてお米🌾 を作っています。

〜栽培へのこだわり〜
ハウス内の環境をモニタリングできる装置を導入しており、作物にとって最高の環境をつくれるように目指して管理しております。また、キュウリ、トマトの成長過程・収穫量などをチェックしています。毎年、天候や日射量は変わりますので、その時々によってどのようにすれば理想の姿になるかを考えながら栽培しています。

● 農業・ガーデニング・園芸・家庭菜園マガジン「AGRI PICK(アグリピック)」のWEB記事に”いしげ農園”が掲載されました!

ブログにURLがありますので、そちらからページへいくことができます♪

私が農業に携わることになった経緯や、今まで取り組んだことなどが書かれております。
是非、ご一読ください(^ ^)

●インスタグラム始めました!
 ユーザーネームは「 ishige_farm 」です。
 一度、覗いてみてください(^ ^)

わたしたちのこだわり

採れたての新鮮な野菜を食べてもらいたい!

採れたての新鮮な野菜を食べてもらいたい!

いしげ農園の野菜はその日の朝に採れたものを箱詰めしてお送りしております。パリッとジューシーなキュウリ、みずみずしいトマト、スーパーではなかなか見ることのできない新鮮な野菜を是非手に取って食ベていただきたいです。

徹底した管理

徹底した管理

いしげ農園では「プロファインダー」というハウス内の環境をモニタリングできる装置を導入しています。作物は温度・湿度・水やりなどに非常に敏感で、デリケートです。作物にとって最高の環境を目指して日々管理をしております。光合成をしっかりして元気に育った野菜は病気にも強くなります。結果的に農薬を使用する回数を抑えて栽培することができています。

良い作物は良い根から

良い作物は良い根から

土耕栽培でも根の観察が簡単にできるように工夫しています。根の量、色、太さ、根毛から今までの水やりが正しかったのかを確認します。土壌の湿り具合も一目で分かるので一つの指標となっております。

新鮮な野菜をお届け!

新鮮な野菜をお届け!

いしげ農園ではその日に採れた野菜を、その日の内に梱包・発送しお客様の元へとお送りします。お客様のご希望の配達日に合わせて出荷準備を進めております。

この生産者の商品一覧