じっちゃんのかじゅえん

熊本県 荒尾市金山

じっちゃんのかじゅえん

創業:2023年07月
食べチョク登録:2021年11月

初めまして。
当ページをご覧頂き誠に有難う御座います。

⛰️当園は、熊本県北西部に連なる小岱山の麓に位置し、山々の雄大な景色の中、自然豊かな環境で親子三代、四代続く当園を経営しております。

👴当園は先代から祖父へ受け継がれ、時代の変化と共に創意工夫をし続けながら、約150年以上続く当園をこの地で営んで参りました。

💪祖父は今年92歳にして今も尚、力強く日々の仕事に邁進しております。

⭐️現在、当園の販売作物は、主に梨、葡萄、柿、銀杏、お米を販売しております。

☘️敷地内では、春の訪れと共に山菜である蕨、薇、タラの芽など顔を覗かせます。

この様な大自然に囲まれた環境の中、育まれた作物達を美味しい幸せを皆様方の元へ届けられるように日々精進致します。

どうぞ宜しくお願い致します。


⭐️当園の詳細 ⭐️
・総敷地面積数4ha以上
・作物栽培の総敷地面積数3ha以上
・梨栽培経歴年数50年以上
・JA(農業協同組合)契約年数40年以上
・荒尾梨部会所属40年以上

⭐️当園の受賞歴 ⭐️
・農林水産大臣賞受賞※その当時祖父と共に梨を生産していた叔父が受賞。現在は梨山を上下に分けております。
・新高梨品評会一等受賞(熊本県経済農業協同組合連合会)
・西瓜立毛品評会優等受賞(荒尾市第一農業協同組合)

・・・・他にも多数の実績有り。


🌟Instagramで当園の写真を載せております 🌟

アカウント名:

jitchannokajuen(じっちゃんのかじゅえん)

当園の様子を載せております。
是非、ご覧下さいませ。 宜しくお願い致します😊


~当園の販売作物~※()内は品種で御座います。
・🌾お米(森のくまさん)
・🫘銀杏(藤九郎、喜平)
・🍇葡萄(シャインマスカット)
・🍏梨(秀麗、新興、幸水、秋月、甘太、新高)
・🍊柿(太秋柿)

この生産者の商品一覧