Rivermeetsfarm

富山県 南砺市

Rivermeetsfarm

食べチョク登録:2021年08月

Rivermeets farmは世界遺産を有する五箇山の麓、清流庄川水系の米どころ富山県南砺市にある個人農場です。
Rivermeets farm(リバーミーツ ファーム)の屋号は、川の流れが肥沃な大地を生むように、それぞれの人生の川が出合い、交流し、豊かな人生を育んだり、豊かな食を生む場になればという思いと、苗字の河合をもじって名付けました。
新規就農者の陽介と竹工芸作家の朋と愛娘十空(そら)と柴犬のまるちゃんとで、新たに取得した農地を守っています。有機JAS認証農場です。
なんとのねメンバー。https://www.nantonone.com/

わたしたちのこだわり

天日干し、自家調整の有機大麦

天日干し、自家調整の有機大麦

Rivermeetsfarmは有機JAS認証農場です。天日干しで自然乾燥させ、機械乾燥による品質変化をさけるとともに、精麦時も少量づつ、高温にならないようにじっくり外皮を取っています。化学合成農薬を使用していないので、外皮も安心して食べられます。(※加熱調理は必要)繊維質の食感を考慮し、若干の外皮が残る精麦具合にすることで、一般的な丸麦に比べ多くの食物繊維を摂取していただけます。

雪深い環境が生み出す、寒甘野菜

雪深い環境が生み出す、寒甘野菜

富山県南砺市は、世界遺産を有する五箇山の麓、清流庄川水系の米どころで、冬は雪が積もります。Rivermeetsfarmの冬野菜は、この雪の下で甘みを蓄えた寒甘野菜です。

この生産者の商品一覧