あじあふぁーむ

山口県 熊毛郡

あじあふぁーむ

山口県の瀬戸内に位置する温暖な気候の平生町で2020年より青パパイヤの本格出荷を開始しました。

私たちは長年に渡って病院経営に携わって参りましたが
「病気を治すのではなく、病気そのものを減らしたい」
という強い想いが芽生え、2017年より「食」から健康を支える企業へと大きく舵を切りました。

9~11月上旬が収穫時期となります。 メディカルフードと言われる「青パパイヤ」を食べて、夏に溜まったカラダの疲れを吹き飛ばしましょう!

わたしたちのこだわり

『酵素の王様』

『酵素の王様』

新鮮な青パパイヤは「パパイン酵素」という特有のタンパク分解能力を持つ酵素を含んでいます。食物では珍しく、炭水化物や脂質を分解する酵素も含んでおり、まさに王様という表現がぴったり!

『日照時間』

『日照時間』

瀬戸内気候で温暖な、全国的にも日照時間の長い平生町での栽培を決意しました。青パパイヤは、太陽の光をたっぷり浴びて約半年で2mほどに成長する強い繁殖力と多くの栄養を持つ魅惑の植物です。

『レシピ付き』

『レシピ付き』

初めて扱う方にも安心して調理していただくために、【下処理方法】から【おいしいレシピ】【使いきれなかった際の保存方法】など管理栄養士監修のレシピをお付けしてお届けします♩

『農薬・化学肥料不使用栽培』

『農薬・化学肥料不使用栽培』

有機農業研究を10年以上行ってきた者を中心に栽培をしています。現在の圃場はまだ2年目の為、有機JASは取得していませんが、農薬・化学肥料不使用での栽培管理は徹底しています。

この生産者の商品一覧