とまほっぺ

愛媛県 久万高原町

とまほっぺ

食べチョク登録:2021年 08月

こんにちは😊
私たちは、久万高原町という、平均標高800mある自然の山々に囲まれた土地でトマトをメインに農家をしています。
標高が高いところに農園があるので、平地に比べ、朝晩と日中の寒暖差があります。なので、より野菜に甘味が出て、とってもおいしいです♪

食べチョクで販売して日が浅いですが、お客様に無事商品をお届けできるよう日々改善しておりますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

わたしたちのこだわり

私有地の湧き水を使って野菜を栽培

私有地の湧き水を使って野菜を栽培

私たちの農園では、水にこだわっています。
私有地の山奥から出ている冷たく透き通った湧き水を使って、野菜を育てています。
この湧き水は、私たちの農園だけで使っているのがこだわりポイントです!
山奥から農園まで水を引き、濾過して毎日野菜たちに美味しい水を届けています。

農薬をほとんど使わない

農薬をほとんど使わない

指定されている減農薬量よりもさらに7割ほどの農薬を減らして野菜を育てています。
虫などの害虫から野菜たちを守るため、多少は農薬を使わせてもらっていますが、お子様でも安心して食べれるように配慮と努力をしています。

自然豊かな山に囲まれて栽培

自然豊かな山に囲まれて栽培

畑や田んぼが山々に囲まれ、車通りも少ない土地で栽培しています。
久万高原町は、冬は雪が積もるほど寒く、
夏は朝晩は涼しく昼は暖かい寒暖差のある地域です。

トマトが苦手でも食べれた!

トマトが苦手でも食べれた!

トマトが苦手だけど、うちのトマトなら食べれた!
という声をよく聞きます。
特にフルティカ、トマトベリーはフルーツ感覚で食べれるのでおすすめです♪
あなたもぜひ、いかがですか?

この生産者の商品一覧