とうもろこし 発送遅延のお知らせ
2022/08/14
この度は当農園の おひさまコーン
ホワイトショコラについて投稿致しました。

今夏の北海道は大変雨が多く、日照時間の不足から作物の生育が遅れております。
とうもろこしも例外ではなく、昨年より播種日を早めたにも関わらず、収穫予定日は昨年よりも遅くなりそうです。

また今後台風接近や強風に伴い、倒伏(風で倒れる)などが懸念されております。
ひどい場合は地面まで倒れ、泥水に浸かり出荷できなくなり、被害が少なかった場合でも、傾いた後に立ちあがろうとする事でとうもろこし自体がエネルギーを使い、生育が更に遅れてしまいます。

ホワイトショコラは20日よりお届け開始予定でしたが、現在のところ最短でも27日頃、おひさまコーンは9月上旬へとずれ込む見通しです。

ご購入の際に、日付指定をして頂いたのですが、発送の見通しが立ち次第ご購入者様全員にご連絡いたしますので、再度日付指定を承りたいと思います。
(順次発送で構わない方は返信不要です。)

誠に勝手ながら申し訳ありません。
まずは無事収穫できる事を祈るばかりです。

この度は発送遅延となり、大変申し訳ありませんでした。
また発送の見通しがわかり次第ご連絡致します。
あんみつ

自然相手で大変ですね。本当に無事収穫できることを祈っています。
台風や大雨など最近は気候も不安定で被害がなければいいですが、お体ご自愛下さいね。

MISA

自然災害や日照時間など誰にもどうにもできないことですので、仕方ありませんが、あまりひどい場合、クオリティを保てない場合は生産者さんとして許せる範囲なら手元に届くのが遅くてもかまいませんが、被害が多くクオリティが悪いなどの場合は値下げなどの提案、またはキャンセルの提案をお願いしたいと思っています。私としては北海道の美味しいとうもろこしをおいしく食べたい!一心ですので遅延は仕方ないですが 質が悪ければいらない、が本心です。そのところをどう折り合いをつけるかが問題だと思います。なんとか復活してもらいたいです。まだ油断できない状態でしょうから頑張られるとはおもいますが、そもそもはニセコの美味しいとうもろこしが食べたいが注文のきっかけですので最初の取り引き通りになりますように祈っております。

この投稿をした生産者

北海道 ニセコ町

ミスニセコ

気になる投稿