吉富農園

愛知県 安城市里町

吉富農園

『農業で人生を豊かに』
吉富農園は、愛知県安城市とみよし市に農園をかまえ、小さくもこだわりを持ち、体に優しく安全な農作物を通し、皆様に「おいしい」という幸せをお届けしてまいります。

わたしたちのこだわり

こだわりたいのは「見た目」より「中身」、もちろん農作物の話です...

こだわりたいのは「見た目」より「中身」、もちろん農作物の話です...

スーパーなどで綺麗に並んでいる農作物。形も大きさもピッタリ揃っていて見た目も美味しそう!そう思うかたが多く見えるのは自然なことだと考えています。見た目も良く、かつ一定のおいしさも担保されたそれらの商品は、農家さんの努力が実る素晴らしいものです。
ただ吉富農園の目指す「良い農作物」は、見た目の良さよりも「安全」であり「よりおいしい」ものです。形や大きさの調整をするための必要以上の農薬を使用せず、純粋に農作物の持つおいしさを最大限に育むことを大切にしています。

適量の栄養が健康をつくる

適量の栄養が健康をつくる

農作物の成長には窒素成分が必要となりますが、綺麗な形にするために肥料を入れすぎてしまい、それが身体への悪影響を及ぼしてしまう恐れもあります。栄養は適量を与えることが、人に優しい農作物の成長へと繋がります。

目指す「良いもの」の基準

目指す「良いもの」の基準

一般的に農作物は、見た目を重視する傾向があります。しかしそれは「良いもの」の指標の一つにすぎず、私たちが目指すものとはギャップを感じます。過度な見た目の美しさよりも、「本当に美味しい農作物」を皆様へ提供いたします。

この生産者の商品一覧