黒潮フルーツファームの投稿一覧

コメント(0)
コメント(1)
いつもご愛顧いただきましてありがとうございます。

黒潮フルーツファームの山田です。

今年はずっと気温が高い日が続いておりましたが、昨日の雨を境にこの時期らしい気温になってくるようです。寒いのは苦手ですが、みかんにとっては少しの冷え込みも必要で、ホッとしているところです。

10月に出荷致しました「アオアマ」はたいへんご好評いただき、多くの嬉しいメッセージをいただきました。ありがとうございました(^_^)
アオアマに続き、当園の看板みかんの「コイコク」もそろそろ出荷を迎えようとしています。
多くの樹で1回目の味見を終えましたが、しっかりとした味のみかんが多く、きっとご満足いただけるものと感じております。

ぜひ、今年の冬も当園のみかん達をご愛顧いただけますと幸いです。

*出荷開始は11月20日頃を予定しておりますが、天候や生育状況、またご予約の順によりお時間をいただく場合もございます。
確実に美味しい物をお届けするために、一つ一つ時間をかけじっくりと吟味しながらお届けさせていただいておりますので、ご了承いただけますと幸いです。

今年のみかん達もどうぞよろしくお願い致します。

                   黒潮フルーツファーム 山田 泰
コメント(0)
いつもご愛顧いただきましてありがとうございます。
黒潮フルーツファームの山田です。

早いもので5月も半月が過ぎようとしています。
こちら和歌山ではみかんの花が満開を迎え、みかんの樹達は次の収穫に向けて準備を始めてくれています。
街中でみかんの花の香りがし、窓を開けていれば部屋の中でも花の良い香りに癒やされます。
梅の実も収穫まで1ヶ月を切りだんだんと大きくなってきています。

今回はお知らせしたい点が2点ございます。
(1)梅の出荷に関して
無肥料・節減対象農薬不使用で栽培をはじめて今年で10年目になりました。
今年も無事実をつけてくれています。
昨年は交通事故に遭いご心配とご迷惑をおかけしましたが、今年は頑張ってたくさんお届けできると嬉しいです(^_^)
青梅は5月下旬~6月上旬、完熟梅は6月中旬以降出荷開始予定です!

(2)価格の改定に関して
物価高騰の影響を受け、昨年度から農園を営む上で必要な全ての原材料の値上げがありました。また、今年度もほぼ全ての原材料で再度の値上げ通知があり、農園を営んでいくには厳しい状況となりました。
たいへん心苦しいところではありますが、価格の改定をさせていただきたく存じます。
皆様にはご負担をおかけ致しますが、美味しい果物をお届けできるよう頑張ってまいります。ご理解賜り、今後ともご愛顧いただけますと幸いに存じます。

心苦しいお願いとなりますが、皆様にご満足いただけるよう頑張ってまいりますので今後ともご愛顧いただけますと幸いに存じます。

最後までお読みいただきありがとうございました。
今年もぜひ、梅仕事されてみてくださいね。

黒潮フルーツファーム 山田 泰
コメント(0)
コメント(0)

この投稿をした生産者