ピッコラ・ファットリア

山形県 酒田市豊里字芦原

ピッコラ・ファットリア

食べチョク登録:2021年 05月

自分は元々イタリア料理のコックをしていたのですが、その当時はなかなか使いたい野菜が流通していない状況でした。
何で栽培しないのかな?やっぱり日本で作るのは難しいのかな?
じゃぁ、自分で作ってみようか?
そんな思いで農業始めました。
最初はオーソドックスなイタリア野菜を栽培していきますが、少しずつマニアックな野菜もやっていくつもりです。
もちろん、調理方法や美味しい食べ方など提案させてもらえればと思ってます。
皆様の食卓で気軽に使って頂けるようなイタリア野菜を作っていきますので、よろしくお願い致します。

わたしたちのこだわり

就農のきっかけ

就農のきっかけ

私は以前イタリア料理のコックをしていました。しかし、自分が使いたいと思える野菜がなかなか手に入りませんでした。

それならば私がコックさんたちに使いたいと思える野菜を作る農家になったらいいのではないか!

そんな想いで私は就農しました。

畑のある場所

畑のある場所

山形県酒田市の日本海に面した鳥海山の近くに、私たちの畑はあります。
このあたりの畑は、砂丘地が多く水はけの良い畑です。

鳥海山から湧き出た自然の恵み綺麗な水が川に流れてきます。

酒田市は風が強いため、冬も他の市よりは雪が積もりません。

みなさまへ

みなさまへ

基本、全て種から育てます。
自分が育てたいと思う野菜を1から育てます。
市場ではなかなか売っていない、たとえあったとしても値段が高いために使えない…。そんなコックさんたちに私たちの野菜を使っていただければ嬉しいです。

そして、ご家庭でも本格的な映えるイタリア料理を作って貰えるために極力化学肥料、農薬を使わない農業を目指しています。

これから

これから

いずれは自家栽培の野菜を使ったイタリア料理店や6次産業も視野に入れて、新しい農業の形を構築して行ければと思っています。

この生産者の商品一覧

現在出品されている商品はありません。