La Fresh Farm

北海道 二海郡八雲町

La Fresh Farm

食べチョク登録:2021年 04月

北海道、海が見える山の中腹、美しいパノラマビュー。自然から学び、野菜が吸収可能な栄養形状に変えてくれる1番の働き者、『微生物』がたっぷり。森のようなふかふかの土作りがこだわり。
未来に繋がる健康な環境再生型有機農業(Regenerative Organic Agriculture)。 そこから育まれる元気な野菜をどうぞ召し上がって下さい。

わたしたちのこだわり

目指せ森!

目指せ森!

豊な森の大きな木のまわり、ふかふかの落ち葉を少しめくると白い菌がびっしり。私たちは一握り彼らを含むその土をとってきて培養し菌を増やして畑にまきます。植物に栄養を与えられるのは化学肥料ではなく彼らなのです。

雑草と落葉で作るコンポスト

雑草と落葉で作るコンポスト

たっぷりの落葉と刈り払ったばかりの雑草をミルフィーユ状に何度も重ねて数日置くと、バクテリアが活発に食事したり運動したり増殖したりでパイルの温度は65度に!アッツアツ!温度が上がり過ぎたり下がり過ぎたりしないよう数日に一度混ぜ込みを繰り返すと…葉っぱだけだったパイルは土のような栄養たっぷりのコンポストに!

自然の摂理。分解者の働き

自然の摂理。分解者の働き

畑の野菜残債(外葉や芯など)も肥料に変身。
シマミミズの箱に小さくちぎって入れるだけ。あとは彼らが毎日食べて出してを繰り返し、あっという間にゴミだったものが栄養たっぷりの最高の肥料に!
循環型農業~私達にとってはゴミのようなものでも自然のサイクルの中では分解者の大事なエサとなり、植物の栄養となり、美味しい野菜となって私達に返ってくること。面白いですね。

この生産者の商品一覧