うしろ農園

兵庫県 洲本市

うしろ農園

食べチョク登録:2021年02月

私は大学を卒業後、地元淡路島の親方の元で1年間研鑽を積み、その後2011年に独立して就農しました。レタスを主に栽培しており、2016年の結婚を機に、妻と一緒にたまねぎやとうもろこしなどの栽培も始めました。
作り手である私たち自身が食べて美味しいと思える野菜を、多くの方にも食べていただきたいいう思いで日々取り組んでいます。
うしろ農園自慢の野菜をお届けしますので、ご注文よろしくお願いいたします。

わたしたちのこだわり

ミネラル豊富な土と恵まれた気候のもとで育てた野菜!

ミネラル豊富な土と恵まれた気候のもとで育てた野菜!

洲本市五色町は淡路島の西海岸に位置します。中でも、うしろ農園のある都志は、冬場でも平均気温が高く霜が降りにくいのが特徴です。
潮風をあびてミネラルを多く含む土と、瀬戸内海特有の温暖な気候といった恵まれた環境の中で、作物がすくすく育っています。

作物への栄養吸収をよくする竹肥料!

作物への栄養吸収をよくする竹肥料!

栽培中は竹肥料を使っています。
竹肥料には、作物の栄養吸収をよくする効果があり、食味や糖度が上がると言われています。
牛糞たい肥は使っていません。窒素分が計算できず、ガスが発生して病気を引き起こす原因となるからです。


環境にやさしい減農薬栽培!

環境にやさしい減農薬栽培!

竹肥料を散布しているので、作物の栄養吸収が良いです。
作物への栄養吸収を促す竹肥料のおかげで、化成肥料と農薬は兵庫県の基準の5割減で栽培することができています。
エコファーマー習得。

この生産者の商品一覧