岡山一果

岡山県 岡山市北区牟佐

岡山一果

食べチョク登録:2021年02月

自然豊かな瀬戸内を中心に国内で育った果実を使い、一番の会社になりたいとの想いで社名に名づけました。また、果実で一番始めになる実を「いちか」とも呼びます。それは、生産者の情熱や愛情が一心に注がれたからこそ生まれた実であり、その名にも恥ずかしくない商品づくりを目指しています。
私たちが大切にしているのは、自然本来が持つ美味しさを活かした加工・商品づくりです。そのため、手作業でひとつひとつ手間をかけて加工することを選びました。お客様から満足して頂けるような魅力ある商品づくりを目指しております。


わたしたちのこだわり

岡山県産清水白桃

岡山県産清水白桃

甘い香りとふっくらとしたジューシーな果肉から桃の女王と呼ばれている清水白桃のみを自社農園にて生産しております。

清水白桃のジューシーさをそのままに

清水白桃のジューシーさをそのままに

一生懸命育てた清水白桃を、収穫後すぐに自社にて一つ一つ丁寧に全て手作業で皮むきを行い、ゼリーに仕上げております。

清水白桃の果肉をそのままに

清水白桃の果肉をそのままに

清水白桃をゼリーに入れておりますので、果肉のジューシーさをそのままお楽しみ頂けます。

贈答品、自分へのご褒美などに

贈答品、自分へのご褒美などに

昔から桃は縁起物として扱われておりました。古来より中国では桃は母なる木を意味するものとされており、「兆しの木」と書く桃は新たな生命の誕生を祝う樹と考えられております。古くは西遊記にも登場し、特別な果物とされており、桃には邪気を祓う力が考えられていたことから、不老長寿の象徴とされる縁起の良いものとして、古来より尊重されてきました。
贈答に相応しく、包装紙に丁寧にお包みし発送させて頂きます。

この生産者の商品一覧