ドリームズファーム

山形県 鶴岡市

ドリームズファーム

私たちは山形県の庄内平野という風光明媚な地域で名産品であるお米や季節様々な作物を作っている団体です。メンバーは家業が農家ではないけど農業に熱い思いを持ち集まってきたメンバーで、自然環境に配慮しつつ美味しい作物が作れるように日々研鑽しております。たくさんの消費者さんと繋がっていきたいと考えております。

わたしたちのこだわり

美味しいお米。質の良い有機肥料にこだわりました

美味しいお米。質の良い有機肥料にこだわりました

私たちドリームズファームでは米栽培では特に有機肥料にこだわった育成を心がけています。毎年圃場ごとにたくさんある有機肥料の中からこれだと厳選した肥料を試しながら米自身の持つ美味しさを完全に引き出せるように米作りに向き合っています。

新旧知識の融合

新旧知識の融合

私たちドリームズファームのメンバーには昔ながらの地域の気候に合った作物の作り方を熟知した『頑固爺』豊さんがいます。若いメンバーは研修会・勉強会に積極的に参加して新しい農法や機械・肥料の知識を学んでいます。より良い作物を作るという同じ想いのために語る方法論は毎度白熱してしまいます。老いも若いもお互いの足りない部分をカバーしながら毎年品質の向上を目指しています

PRIDE OF TSURUOKA

PRIDE OF TSURUOKA

私たちドリームズファームのある山形県鶴岡市はユネスコ食文化創造都市に認定されています。出羽三山を代表とした気高い山々から広大な庄内平野、日本海へと至る変化に富んだ地形の中で独自の食文化を持ち「食の理想郷」を目指している土地です。私たちもその鶴岡市の生産者として食文化に貢献できるような作物を作っていきたいと努めています。

この生産者の商品一覧