Ks'フラワー

東京都 大島町野増字間伏無番地

Ks'フラワー

食べチョク登録:2021年01月

伊豆大島にてブバルディアという花卉を生産しているものです。秋から翌春にかけてはキヌサヤエンドウを生産しています。親子3代で東京の椿の島で美味しいキヌサヤエンドウを皆様にお届けできるように日々頑張ってます!!

わたしたちのこだわり

減化学肥料、減農薬

減化学肥料、減農薬

キヌサヤエンドウに使用している肥料は、油粕、米糠、鶏糞、腐葉土、サザエ貝殻等を使用しており、化学肥料はIBをほんの少し栄養不足予防に使用しています。極限まで自然由来の肥料での生産を心がけており、孫にも安心して美味しく食べてもらってます。うどん粉病対策などの農薬散布は基準の2倍の期間を空け、濃度は基準の2倍から3倍、より薄めて使用しています。生産性が下がったとしても安心安全なキヌサヤエンドウを目指して毎年試行錯誤しております。

全ての人や物には出番がある

全ての人や物には出番がある

生産するにあたり、当然廃棄しなければならない規格外な花や農産物が出ます。そうした花は介護施設等に飾って頂いて昨今の屋内時間で悩ましい気待ちが少しでも穏やかになって貰えるように寄付させて頂いております。不必要な人、物などなく、皆活躍できる場所がある。花形な舞台ではないけれど、喜んで貰える場面が必ずあると勝手に信じておりますw私もどん底を経験しました。どうか諦めずに惜しまれて枯れてしまう最後まで咲き誇っていきましょう。

この生産者の商品一覧